総理 | KURAGE online

総理 | KURAGE online

「 2021年08月09日 」 の情報 

【長崎】原爆の日 被爆者5団体が菅総理に要望

8月9日に行われた被爆76年長崎平和祈念式典の後、長崎の被爆者5団体は菅総理に対し核兵器禁止条約の批准や被爆体験者の救済などを求めました。

五輪閉幕も支持率急落 政府与党に衝撃

8日閉幕した東京オリンピックについて、菅総理は「開催国としての責任を果たした」と成果を強調しました。しかし、内閣支持率は大幅に下落。

長崎「原爆の日」核兵器禁止条約批准求める

平和祈念式典は、新型コロナウイルスの影響で一般の参列はできず、菅総理をはじめ核保有国を含む63の国の代表など、およそ500が参列。

菅内閣「支持率28%」危険水域に 五輪開催も…

2021/8/9  

総理大臣:「唯一の戦争被爆国として、核兵器のない世界の実現に向けた国際社会の努力を一歩ずつ着実に前に進めていくことは我が国の変わらぬ

赤木ファイルは「時限爆弾」…識者が語る、森友問題と安倍晋三、政官財“本当の癒着構造”

2021/8/9  

安倍氏から菅氏へと政権が交代し、前内閣総理大臣補佐官の今井尚哉氏をはじめとする安倍氏の側近官僚も入れ替わるなど、安倍氏のスキャンダル

菅田将暉のギャップがすごい!遠藤憲一&高橋一生と共演した政治エンターテインメント

一国を担う総理だったはずが優柔不断でメルヘンな大学生の息子になってしまう「民王」で、菅田が見せたギャップにキュンとくる演技とは?

菅首相 被爆者団体代表らと面会 核なき世界への取組主導を強調

2021/8/9  

総理大臣は、長崎市での平和祈念式典に出席したあと、田村厚生労働大臣とともに、被爆者団体の代表ら5と面会しました。 この中で、団体の代表

長崎原爆の日 田上市長「被爆体験者」救済を 総理「黒い雨」触れず

また、菅総理大臣は「黒い雨訴訟」について広島では触れたものの、 長崎では言及しませんでした。 記事にリアクションしてみませんか? 1.

長崎原爆忌、1分遅刻 あいさつ読み飛ばさず―菅首相

総理が発言した言葉。俺ならコロナ対策は出来ると言った。国民に自粛要請だけ出して、雲隠れ。野党の追求から逃げてるだけだ。

新型コロナ 菅首相「不要不急の外出、帰省、旅行 極力避けて」

新型コロナウイルス対策をめぐり、菅総理大臣は、長崎市で記者会見し、若い世代で重症化のリスクが高まっているとして、不要不急の外出や、

Copyright© 総理 | KURAGE online , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.